あなたたちがね。
選んでくれた道だから。
開いてくれた道だから。

ムダにはしたくない。
できない。


final  distance






全部で8人の、祈り子様たち。
旅がナギ平原を越えた頃に、もう一度話をするチャンスをくれた。

『協力する』って意味が。
はじめはわからなくて。
普通に受け流してた。

最後の最後だけどね、その意味が分かったの。


スピラのために、いままでありがとう。
あたしのために、いままでありがとう。

あなたたちがね。

手伝ってくれたから、いままで旅が出来たの。

ありがとう。

我が侭で、究極召喚が手に入れられなくて。

あなたたちの祈りを、途中で終わらせることになって。

ゴメンね。

全員、あたしたちにとってなくてはならない存在だったよ。

苦しいとき、その力で支えてくれてありがとう。

その力を、あたし自身で潰さなきゃいけなくて。

でも、涙は見せないでって言葉が聞こえたから。

召喚士は強くなきゃいけないって分かってるから。

だから。

『聖なる光よ、全てを無に変えせ。ホーリー』

闇の意識に吸い込まれたあなたたちを、あたしの手で。


ヴァルファーレ。

イフリート。

イクシオン。

シヴァ。

バハムート。

ようじんぼう。

アニマ。

メーガス三姉妹。

みんな、みんなありがとう。



あなたたちのこと、忘れない。


スピラの笑い声は、もう近く。











後書き

なんかね、こんなき持ちになったのよ。
召喚獣バトルの時。
ちなみに、ホーリーを使っているのはlenがその方法で倒したから。
さらに、ここにはシンもいれたかったな。




image song FINAL FANTASY ] 『極北の民』

2001.08.07