sora








...ジダン!!



ガーネットは、バルコニーから身を乗り出して声の方を見つめる。
そこに立っていたのは...。
もう、会えないと思っていた...。
金色の髪の陽気な少年...。


「ジダン....っ!!」


声にならないよ...。
会えないと思ってた。
いる...!
動いてる...。
しっぽが、ふさふさと揺れている。
間違いない!!
ジダンだ!!
もっともっと近くで...。
ちゃんと確かめたい!!
ちゃんと感じたい!!
青みがかった白のドレスをたくしあげるとガーネットは駆け出す。
ジダンまでの道のり...。
扉の前で、2人の騎士の影が動く。
ベアトリクスとスタイナー。
見つめる、2つの影。
ガーネットは、2人を見つめると押し退けようと身構える。
2つの影は同時に微笑んで、重厚な飾りの施された扉を開く。
ガーネットはそのまま城の中を駆け回る。
階段、通路、誰にも構ってはいられない。
ジダンに繋がる全ての道を通り抜け、外に出る。
青みがかった白のドレスのすそが人々の下敷きになる。
大切な服...。
でも!!
気にしてられない。
通りには、大勢の人だかり。
押し退け、駆け出すその姿に人々は足をとめる。
「女王様だ!!」
町のざわめきは一段と大きくなる。
ぶつかって、大切な王位継承の紋章が入ったペンダントがはねとばされる。
地面にかしゃんと音をたてて落ちた銀のペンダント。
アレクサンドリアの紋章がはいった・・・。
ガーネットの宝物。
2人のお母さんの表情が浮かんでは消える。
お母さま...っ!!
母親の顔を思い出す。
自分の思った通りに生きなさい、とペンダントを託してくれたお母さま...。
守り抜いてきたものだけど、...。
大切って分かってるけど...。
でも!!
それよりも...!!

ガーネットは、再び駆け出す。
ジダンの元へと...。
髪の白銀の髪飾りが揺れる。
...っ!!
ガーネットは勢い良く、揺れている白銀の飾りをはがしとる。
投げ捨てて、ひとの波をかき分けて...。
舞台の上にその人影をさがす。

見えた!!

「...!!」

何か言いたいのに...。
言葉が思い付かない。
出てこない...。
歯ががくがくする。



「よっ!!」


手をあげて笑ったジダン。
心配してたのに...。
もう会えないと思ってたのに...。
「・・・っばか!!」
言葉と心が反対に動く。
ダガーは駆け寄るとジダンに思いっきり抱きつく。
「逢いたかった!!逢いたかったんだよ?」
ダガーは、涙声でばしばしとジダンの胸元を叩く。
「いってーな。でも、いいか。ダガーに触れられてるからv」
ジダンは言葉すくなに囁く。
そして、そのままダガーの身体を強く抱きしめた。

観客席では2人を知る友人たちが拍手で見つめている。
その様子を、ダガーが振り切る形で駆け出したバルコニーで、ベアトリクスとスタイナーもみていた。
そして、2人は微笑むとベアトリクスの蒼い剣を天空に向かってかかげる。
アレクサンドリア城の大きな剣は光り輝き、天は、それを微笑ましそうにみつめていた。







2002.07.27