100 Questions by FFTlovers

回答日:2004.07.02
質問 持つもの、持たざるもの。あなたはそのどちらですか?
回答 持たざるもの。かな。
質問 お名前もしくはハンドルは何ですか?(読み方なども)
回答 len(ローマ字表記で、ひらがなはそのまま”れん”)
質問 名前・ハンドルの由来は何ですか?
回答 某漫画に載っていたアイドルの名前より。中世的なものを目指しました。
質問 誕生日・星座・血液型は?
回答 10月6日・てんびん座・自称A。
質問 誕生日はイヴァリース暦で何の月の何日かわかりますか?
回答  天秤の月14日。
質問 あなたを色で表すなら何色ですか?
回答 きいろ。オレンジ。
質問 あなたの勇気(Brave)を数値にするとどれくらいですか?
回答 45
質問 あなたの信仰(Faith)を数値にするとどれくらいですか?
回答 72
質問 あなたのアビリティは何ですか?
回答 てんねん。もうそう。
質問 あなたのヘルプメッセージは何ですか?
回答 え?あたしなの?
質問 頭脳タイプと肉体タイプ、この二つに分けるとしたらあなたはどちらのタイプ?
回答 肉体はでは決してない、へたれ頭脳タイプ。
質問 あなたの今の職業・生活はFFTのJOBで例えるとしたら何が一番近いですか?
回答 悲しいことにムスタディオと同じ機工士。しかも、へたれ。
質問 今欲しいものは何ですか?
回答 ティアラのお洋服。

[利用する者される者]
質問 利用する者、される者。あなたはそのどちらですか?
回答 間違いなく利用する者。
質問 FFTをはじめてプレイしたのはいつ頃ですか?(ちなみに1997.06.20発売です)
回答 発売日の7時。
質問 この前FFTをプレイしたはいつ頃ですか?
回答 一年前の冬。
質問 何がきっかけでFFTの存在を知りましたか?
回答 スクウェアのファンだったので、雑誌か何かで。
質問 FFTは何回クリアしましたか?
回答 5・6回。
質問 ゲーム終了時、ラムザは何歳でしたか?
回答 もう青年だった。っていうかプチおじさん?
質問 一番好きな男性キャラクターは?
回答 オルランドゥ・シドルファス。
質問 その理由は何ですか?
回答 もうジョブからして憧れるしvおじさますきなの、len。
質問 .一番好きな女性キャラクターは?
回答 アグリアス・オークス。
質問 その理由は何ですか?
回答 つよいおねえさまってすき。
質問 .一番好きなモンスターは?
回答 ポーキー。
質問 一番好きな召喚獣は?
回答 フェアリー。
質問 一番好きな好きな魔法は?
回答 じつは、ホーリー。
質問 一番好きなイベントは?
回答 オーランと出会うシーン。あの戦闘が一番好き
質問 一番好きな台詞は?
回答 今さら疑うものか! 私はおまえを信じる!!
質問 一番好きなJobは何ですか?
回答 ホーリーナイト。
質問 一番好きなAbilityは何ですか?
回答 無双稲妻突き
質問 一番好きなヘルプメッセージは何ですか?
回答 人の夢と書いて儚(はかない)…何か物悲しいわね…。
質問 一番好きなBGMは何ですか?
回答 Under The Stars
質問 一番好きな儲け話は何ですか?好きな理由も教えてください。
回答 基本的に儲け話は全部すき。サイドストーリーがもっと長いとよかったな。
質問 一番好きな空想科学読本は何ですか?好きな理由も教えてください。
回答 ウイユヴェール。ミステリアスですき。
質問 主人公であるラムザについての印象は?
回答 うーん、かわいそうな境遇を生きた男の子。
質問 ヒロインであるアルマについての印象は?
回答 意外に芯の強い子。
質問 もう一人の主人公であるディリータについての印象は?
回答 こっちもかわいそうな子。
質問 もう一人のヒロインであるオヴェリアについての印象は?
回答 せかいをあいしきれなかったお姫様。
質問 このゲームの生みの親である松野氏は知っていますか?知っていれば最初の松野作品は何ですか?
回答 知ってます、大ファンです。といっても、FFTからだけど。伝説のオウガバトルはこの人のだよね。
質問 .製作会社のSQUAREは好きですか?
回答 大好き、入社させてください。っていうか、彼氏に頼みこんだことが…。

[偽らざる者]
質問 ここまでの回答で偽りの回答は何問ありますか?
回答 ひとつもない。
質問 インターネットを使いはじめたのはいつ頃ですか?
回答 いまから6年前。まだバカです。
質問 はじめて良かったと思いますか?使っていない方ははじめたら良いことがあると思いますか?
回答 間違いなくよかった。
質問 自分のサイトは持っていますか?(あればサイト名・URLを)
回答 Silver ring
質問 サイトを持って良かった思いますか?持っていない方は持てば良いことがあると思いますか?
回答 よかった。生きる活力。
質問 FFT関係で好きなサイトはどこですか?
回答 星天水晶
質問 そのサイトが好きな理由は?
回答 きれいだし、さんこうになります。
質問 FFT関係ではないところで好きなサイトはどこですか?
回答 いえないよぅ。
質問 そのサイトが好きな理由は?
回答 上に同じ。
質問 「自由」という言葉から何を連想しますか?
回答 責任。
質問 .「支配」という言葉から何を連想しますか
回答 鎖。
質問 「正義」という言葉から何を連想しますか
回答 光。
質問 「悪」という言葉から何を連想しますか
回答 白と黒。
質問 ところで昨日の晩ご飯は何を食べましたか?
回答 カレー
質問 はじめてゲームをプレイしたのはいつ頃ですか?
回答 4歳。
質問 そのゲームは何でしたか?
回答 スーパーマリオブラザーズ。
質問 ゲームをはじめて良かったと思いますか?
回答 思います。
質問 いままでに所有したゲームの機種は?
回答 たくさんあるから書ききれない。一番すきはPS関係。
質問 今までプレイした中でどれか一つだけBESTを選ぶとしたら何のゲーム?
回答 FF]。かなぁ。
質問 ストーリ・音楽・キャラクターとゲームには色々な要素がありますが、あなたがゲームで一番こだわる要素は何ですか?
回答 ストーリー。同じくらい音楽。
質問 あなたがFFTが好きなことは会社や学校の身近な人は知っていますか?
回答 すごく熱く語るから有名です。
質問 疲れたときにHP回復に使用している『おまじない』があれば教えてください
回答 がんばれ、len。
質問 一週間に何時間ぐらいゲームをプレイしていますか?
回答 いまはしてないけど、100とかやるよね。

[愛にすべてを]

質問 愛にすべてを捧げることができますか?
回答 できるっていうか、今まさにそれ。
質問 父にするならどのキャラクターがいいですか?
回答 シドルファス・オルランドゥ。
質問 母にするならどのキャラクターがいいですか?
回答 いないかな?
質問 兄にするならどのキャラクターがいいですか?
回答 ザルバック・ベルオブ。
質問 姉にするならどのキャラクターがいいですか?
回答 アグリアス・オークス。
質問 弟にするならどのキャラクターがいいですか?
回答 イズルード・ティンジェル。
質問 妹にするならどのキャラクターがいいですか?
回答 アルマ・ベルオブ。オリヴィア・アトカーシャ。
質問 恋人にするならどのキャラクターがいいですか?
回答 ザルバック・ベオルブ。
質問 結婚するならどのキャラクターがいいですか?
回答 ザルバック・ベオルブ。シドルファス・オルランドゥ。
質問 自分に一番近いと思うキャラクターは?
回答 オヴェリア・アトカーシャ。
質問 その理由は何ですか?
回答 気弱なところとか、最後の切れ具合とかそっくり。
質問 自分が一番なりたいと思うキャラクターは?
回答 アグリアス・オークス。
質問 その理由は何ですか?
回答 かっこいいから。
質問 お似合いだと思うカップルは?
回答 アグリアス&オルランドゥ。
質問 逆に相性の悪そうだと思うカップルは?
回答 アグリアス&ガフガリオン。
質問 あなたがラムザを「はげます」としたら何と言いますか?
回答 あとちょっとだからがんばってみようよ!
質問 .「ゴシュジンサマ、ゴメイレイヲ ドウゾ!」鉄巨人があなたに言っています。どんな命令をしますか?
回答 すてきな家をたててv
質問 儲け話の派遣期間は10日でしたが、6日で依頼が完了しました。残りの4日は何をしますか?
回答 今まで作戦で行った町を再び訪れる。
質問 ラムザ異端者集団とディリータ王国正規軍、両方から同時にあなたに勧誘がきました。あなたならどちらの勧誘を受け入れますか?
回答 異端者集団。だってアグねぇがいるし!
質問 朝、目が覚めたら妹がさらわれたラムザになっていました。あなたならどうする?
回答 ザルバックにひれ伏してアルマを助けてもらう。
質問 目の前で最愛の妹が惨殺されたあなた。殺害の指示をだしたのは親友の兄でした。その親友に対してあなたが言う台詞は?
回答 いつかそうなりそうな気がしてた。
質問 使った人により効果の変わる聖石。あなたが使うとどうなると思いますか?
回答 おはなばたけがひろがりそう。
質問 畏国に住むとしたらどの地域に住みたいですか?
回答 難しいけど、炭坑都市ゴルランドかな?
質問 1Gは今の日本円にするとどれくらいの金額だと思いますか?
回答 1円。
質問 豆スープだけを食べて何日ぐらいすごせそうですか?
回答 すごせない。豆なんて食べない。
質問 全ての人々があとほんの少しつつ優しくなることはできると思いますか?
回答 できないと思う。みせかけ。
質問 この時代が、この日本が好きですか?
回答 すきなようなきらいなような。
質問 儚いと感じるものは何ですか?
回答 愛と人間関係。
質問 .「知らない」ということは罪だと思いますか?
回答 うん、ある程度は。
質問 自分自身より大切なものはありますか?
回答 身を投げ出せるものならきっとあるよ。
質問 死都ミュロンドで消息を絶ったラムザ達。彼らのその後はどうなったと思いますか?
回答 エンディングどおり、どこかで生きてると思いたい。でも、バットエンディングが終わり方としてはいい。
質問 ディリータは何を手に入れたと思いましたか?
回答 みせかけの喜び。
質問 ラムザは何を手に入れたと思いましたか?
回答 信念。
質問 FFTに要望をひとつあげるとしたら何ですか?
回答 続編作って。
質問 続編を希望しますか?もしされるならどの時代の続編が良いですか?
回答 希望します。シドとバルパネスの50年戦争。
質問 あなたにとってFFTとは?
回答 あなたにとってFFTとは?

[The End]

質問 最後に、今一番言いたいことを”叫んで”ください。
回答 FFやりたぁーい。

質問配布サイト様 : FF好きさんへ100の質問

template : A Moveable Feast