わめいて泣き散らして手にいれた恋なのに。

もう意味すら感じられない。










猜疑心。



















ほんの遊びから始まって、先輩から奪って手にいれた跡部先輩。
「すきだ」って言われた時は、もう死んでしまってもいいって思えるくらいしあわせだったのに。
そんな甘い砂糖菓子のような気持ちはすぐに終わってしまった。


人のモノをとったバツ。







どんなに跡部先輩が『わたしだけだ』って言っても、絶対に違うって思えて信じられない。
ちょっと電話がならなくても、おかしいって思うしメールが来なければどっかで女といるんじゃないのかなって考える。
繋がらない電話ほど怖いものはない。

国村先輩が言った通り。

「人の男奪っといて幸せになんかなれないからね!!」

あの時は、跡部先輩をとったあたしに向けた捨て台詞だって思った。

そんなことない、あたしはだって跡部先輩に愛されてるし。って思った。

とられた腹いせに言ってるんだって思った。

だけど、違った。



あたしが国村先輩から跡部先輩をとったように、あたしまた違う誰かが跡部先輩を奪っていくって思ってる。
それしか思えない。
だってあたしは跡部先輩を国村先輩からとったから。
跡部先輩があたしのときのように他の女のコにちょっかいださないなんて言い切れない。


あたし幸せになるために奪ったのに、嫌なことしたのに

残ったものはなにもない。


疑いまくって信じることが出来ない跡部先輩と、嫌な気持ちだけ。


あれだけ溢れてた『すき』の気持ちはまるで弾けたようにどこかにいってしまった。






こんな付き合いかた、もうしたくない。




まっしろのケータイを開いて、跡部先輩へのメールを打った。




ごめん、もうつきあえない







送信して、跡部先輩の電話帳を削除した。


鳴り響くケータイをベッドに投げて、頭から毛布をかぶって瞳を閉じた。




すきだった跡部先輩の、姿が溶けて消えた。











































追記。


なんかよくよく彼女から奪うってドリーム見つけるので、奪った後のヒロインの気持ちを考えてみた。
いや、lenサイトにももちろんあるんだけどね。
だけどさ、それってホントはしちゃいけないことなんだよね。
恋してる間はいいんだよ、盛り上がってる間もね。
でもね、奪った後ってどうにも居心地悪いよね。
しあわせにもなりきれないし、びみょーにさ。
前カノのこととか考えてみたりして、そういう風になっていくと疑う気持ちばっかりになっていって。
逆にうっとおしくて、ただ。
そういうのってホント最悪だよ。
奪うような恋愛だけはしたくないなぁといろんな経験から考えるのです。










up date:2003.09.24