強くしか生きられないのなら


せめてずっと


強くありたい

















pain it!












気付いてたのはきっと俺だけだったと思う。

みんなはアイツに何を言っても平気だろうって安心しきってるけど。
鉄の心持ってる、なんにも動じないって理解してるけど。
アイツはみんなが考えるよりもっと弱いんだってこと俺は知ってる。


生まれ持った気丈さと、誰にも頼らないで生きようとするそのスタイルは。
まわりの女子たちの発する守ってくれる?ってオーラを破ってしまうほど鋭くて。
でも、俺たち男はそんな彼女の頭の良さを知っていながら、頼ってこない彼女に物足りなさを感じて他の女子たちの造り上げたものに負けてしまう。
そして弱いほうを守ってしまうんだ。





ただ彼女は、アイツは。






助けて。って言葉が言えないだけなのに。







、お前って損な生き方してんな」


俺がそう呟いたら、は振り返りもせずに即効で。
ただ黙々とスコアボードに何か書き付けながら







「跡部にも言われたけど」







と、返した。
俺はほんのすこしだけ、ほっとした。
俺以外にもの強がりを知ってるヤツがいて。
そいつはきっとを守ろうとしてくれる。










それがあたしだよ。









アイツの放った言葉が耳を塞いでいっぱいにする。

その目は相変わらずスコアボードから離れてはいなかった。















強くしか生きられないのなら


せめてずっと


強くありたい



























































追記**


名前出てきてないけど宍戸をイメージしています。
これって、うちのママに言えることなんだよね。
ママはね、強すぎちゃってさ、人に頼るのが下手って言うか、なんか報われてないって感じるんだよね。
それをいくと、ママのおねいさん(lenからすればおばさんだね)はさ、世渡り上手って言うかこびるのがうまいって思うよ。
計算してるならすごいなぁ。
だって、男の人なら守ってあげなきゃいけないのかなってそういうそぶりみせるんだもん。
色香があるとかそういうんじゃなくてね、なんていうかうまく説明できないけど。
でもね、lenさん。ママみたいなタイプの方がすきです。
だってさっぱりした強い女の人の方がかっこいいし。







image song  浜崎 あゆみ『connecoted』



UP DATE.2003.08.14