心を掴むことは出来ないって分かり切ってたんだ。


あんな事件でなくした恋を忘れ去ることはできるわけがないから。


だから、見守ってるだけで。


ソバにいるだけで、それだけでよかったんだ。




それだけできるなら。





ふとしたときに主任がみせる、なにかを諦めたような表情。
その表情で、無意識のうちに壁を造られて、中には入っていけなくなる。


2年前の、コスモスのプロトタイプの暴走事故。


ほとんどが死に絶えたその事実を聞いてたから、生き残りの主任の気持ちがあふれるくらいの傷を残してるんだってことは分かってた。

だけど、その事故で同時に主任にとっての『恋人』も失ったって、そっちの事実のほうが僕の気持ちをもっとしめつけた。

配属された当初から、ずっと憧れていた人。

どこか頼りない天然な性格なのに、仕事をさせれば誰よりも的確な指示が出来て。

人間としての価値さえ与えられないレアリエンのことも気づかうほどの優しさをもちあわせていて。


だから、主任をすきな男たちが大勢だってことも分かってたんだ。


だけど、ほんとうのライバルは目に見えるものじゃなくて主任の心の中にいるたったひとりの男。

それが、永遠に主任の心から離れることはないって、必ず思い知らされるから。

だから、ソバにいるだけで。

何かの役にたてるたけで、それだけでよかったんだ。



だけど、いま目の前でまたあの時と同じようなことがおきようとしてる。

デジャ・ヴ。

打ち震えてうずくまる、この人を。

本気で守りたいと思った。



ソバにいるだけで、よかったなんてほんとはずっと偽善だったんだ。



冷たいタイルに落ちた、主任の銃を握りしめて震える手で、ただただ撃った。



ただ、笑ってて欲しかったんだ、ずっと。
誰かの変わりになりたいなんて、思わなかったんだ。
何かを与えたいなんて、思わなかったんだ。

ずっと、ずっと幸せそうな表情でいて欲しかったんだ。
いて、欲しいんだ。




僕がそばじゃないとしても。









後書き


へたれ返上企画。
つーことで、書いてみました。

ほとんどがアレン君の回想。
でも、後半ではまたKOS-MOSが暴走したってことで進めてみました。
アレン君のシーンですごくすきなシーンがあるんだけどね。
ゲーム上でちょっとかっこいい彼をみれるのはそれくらいなんで。
でも、あたし的にはやっぱりケビンよりもアレン君ですよ。
あ〜〜〜〜〜〜シオン。
早くアレン君に気付いてくれないかな...。


2002.03.13