嫌いなわけ じゃない


好きなわけ じゃない


だから、だけど。





tear**02












家に帰ってからも、痛みは止まらなかった。
むしろ、増すように痛くなった。



あわてて、ベッドにもぐり込んで目をつぶった。
シーツの冷たさがしみるように痛い。



まるまって、ひざをかかえてみた。


頭によぎるのは、けいごのこと。






アレでよかったと思う。

自分の選択は間違ってないって言える。


鳴らないケータイもインターホンも。
けいごの気持ちとあたしの気持ちを悟ってる。






すきなわけじゃない。




きらいなわけじゃない。





なのに、ものすごくさみしい。






泣きたくなって、ケータイに手をかけて







やめた。






スキじゃない。
キライじゃないけど、スキじゃない。






もう、景吾には頼れない。





ぐっとこらえて、ケータイをテーブルに戻した。







好きだった彼。










でも、スキじゃなくなった あのひと。





































/▽



追記。



結局何が言いたいドリームなのか絶対に伝わってないと思う。
(ううっ...前半の響きは痛いね!)
この話で書きたかたのは『孤独』なんだけど、多分皆は『まだ好きなんじゃん?』って思っただろうなぁ。
だって、lenも読み返すと『スキじゃん!?』って思うもん。
ただね、globe のベストアルバム『cruise record1995-2000』の中に
『TIME-withouttears-』って曲があるんだけど、その歌詞に
『好きなわけじゃない 嫌いなわけじゃない 同じことかも そして離れて...』
って一文があるのね。
lenそれみたとき、スッゴイ納得しちゃって(あ、曲はね別れてさみしいよ〜って人を描いてるんだけど)書いてみたいな!って思ったんだ。
で、こんな感じになったんだけど

でも不二でも同じテーマで書いてみたいんだ。
跡部とか不二とかってシリアス似合うし♪
(リベンジ作の周助はもっとイイの書くよ!)



image song globe  『TIME-without tears-』







up date:2003.05.27