「あいしてる」なんて言えなかったよ。


だって、あたしたちは









あたしたちは


期限付きの恋人。
















.01











「今日で二ヶ月だね」


冷めた声で告げた言葉に、跡部の指先はぴくり動いて触れるのをやめてしまった。

静かな時があたしたちを包む。

かわりに降ってきたのは、あいづち。


淡々としたもの、そうだよね。
だって契約だもんね。


あたしたちは。

それ以下でもそれ以上でもそれ以外でもない。

二ヶ月だけのこいびと。





「じゃぁ、あたしの役目も終わりだね!お幸せに、跡部グループの御曹司さん」


ベットからするりと抜け出てわずかながらに表情を動かす。

笑顔をつくってみせて、敬礼のポーズ。

ベットの中でうずもれた跡部はそんなあたしに何も言わなかった。

表情が少しゆがんだようにみえたけど静かなままだった。



「...番号、消すね。彩葉さんに悪いから」


ケータイを取り出して、またも愛想笑いをする。
しゃべる声だけが部屋をながれていく。


あたし、ひとりの声。

じゃあ、と、はぎれの悪いさよならを残してホテルの部屋を出る。










終止符を。



二ヶ月を、終わらせた。


目の前に、白いフィルターがかかった。



















△/



追記**



自転車に乗りながらずっと考えていた跡部シリアス物。
どっかにありそうなネタだなぁ。


image song t.A.T.u.『STARS』



up date:2003.06.07